ギャラリーテラ京都

(旧)Blog ギャラリー&ショップ テラ 清滝 西陣

現在ご覧いただいているこのブログから、新しいブログに移行しました。右のバナーからどうぞ。
展覧会点描
 清滝での菅野ご夫妻の展覧会「竹と綿」、昨日にて終了となりました。
多くのみなさまにお越しいただきありがとうございました。
ひとときをご一緒に過ごせて、楽しかったです。

会期中の様子をカメラに納めたいくつかのシーン、ご覧いただきましょう。
菅野今竹生さんです。
自作の竹笛で宮沢賢治の種山が原を演奏中。

8/3の山本公成さんほしこさんの演奏は、聞き惚れていて撮影しそびれて残念!
(でも大切なものは心の中に残しました)

作品会場を背景にした、菅野あゆみさんです。

かまどの前で野菜カレーを食べてます。
もちろんかまどのご飯。
かまどの前で食べるごはんは、私のあこがれでしたので、実現してうれしいな。

あゆみさんとご一緒に泊まって、朝の散歩。
ここは私のお気に入りの場所。
朝の木漏れ日がきれいでした。
川原でのあゆみさん。

お散歩中にこんなキノコを発見!
絵本にでてくるようなトゲのついたキノコ。
オニタケの仲間かな?

7/31、千日詣りにも行きました。
同行の友人達と。これは出発前の元気な姿です。
(午前1時のへろへろ姿はなし。でも心は快適)

8/6、あゆみちゃんと朝の空也の滝に行って、滝に打たれてきましたよ。
(写真はカット)

あれ、遊んだ話ばっかり?

でも、衣食住、暮らしの中で、主催者も作家もお客様も時を共有して語り味わい丸ごと楽しむ展覧会、目的を果たして無事終了となりました。

みなさん、ありがとうございました。


| 清滝テラ | 11:02 | comments(2) | trackbacks(0) |
小林さんへ
今回の展覧会は 私が旅行に行く予定と重なっていたので
残念ながら 行けませんでした。
ごめんなさい。
旅行は 韓国に行ってました。初めてでしたが
すごく楽しかったです。中国に似ていたので 驚きでした、でも 陸続きなんだし 似ていてもおかしくないですよね。
ところで 愛宕山の千日参りに 私は反対側の越畑から登りました。初めてだったんですが 真っ暗で ほとんど 人にも会わないし もう怖くて不安で 必死でした!
でも愛宕神社に着くとうそのように人が大勢いて 霧がかかっていて あの世みたいで しばし唖然としてしまいました。帰りもまた真っ暗道を 恐怖と戦いながら 降りました。清滝から登るほうが 良いですね・・・・。

まだまだ 暑いですが お体に気をつけてください

| 辻中育子 | 2011/08/09 9:50 PM |

韓国はどの辺に行かれたのですか?

「中国に似ていたので 驚きでした」ってことは、前には中国にも行かれたのですね。こちらも興味あり。

日本、韓国、中国は、ほんとはとても密接につながってますよね。文化も歴史も。私もここのところ東アジアの歴史と文化に関心大です!
いつかフェリーで釜山に入ってアジアを回りたいな。

愛宕山、お疲れさまでした。越畑往復だったのですね。
山頂、ほんと、この世とは思えない感じでしたよね。
越畑まわりは道はどうです?
いつかそのコースにもチャレンジしてみたいです。

またお会いしましょう!
| Terra | 2011/08/10 1:41 AM |










bottom
トラックバック機能は終了しました。
bottom

新しいブログトップへ



竹紙専門店テラ&ギャラリーテラ
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

アクセス

お問い合わせ


+ PROFILE
+ Recommended Articles

ミャンマー竹紙探訪の旅バナー

2011ラオス竹紙探訪の旅
◆2011ラオス竹紙探訪の旅記録
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
21 22 23

+ Special Links
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
いままでの催し

いままでの催し
関連記事 : 2016.11.15

いままでの催し

いままでの催し

いままでの催し
手描きジャワ更紗展
関連記事 : 2016.08.08

いままでの催し
命を紡ぐ「出会いの会」
関連記事 : 2016.07.14

いままでの催し
江崎満展とホタルライブ
関連記事 : 2016.06.22 2016.06.18

いままでの催し
遊牧民の織物の世界
関連記事 : 2016.05.12 2016.05.09

いままでの催し
朽木盆と浄法寺菓子盆
いままでの催し
かつみゆきお 木の仕事
関連記事 : 2016.03.31 2016.03.31

いままでの催し
向坂典子展
関連記事 : 2016.02.23 2016.03.07

いままでの催し
小林斐子展
いままでの催し
「大村はま先生に学ぶ」会


いままでの催し
おばあちゃんと私の手仕事展
いままでの催し
気づきのワークとセルフケア


いままでの催し

いままでの催し
関連記事 : 2015.06.25

いままでの催し
関連記事 : 2015.06.13 2015.06.07

いままでの催し
関連記事 : 2015.06.05 2015.06.03 2015.05.22

いままでの催し
関連記事 : 2015.05.12 2015.05.08 2015.05.08

いままでの催し
関連記事 : 2015.04.23 2015.04.30 2015.05.02

いままでの催し
関連記事 : 2015.04.02 2015.04.03 2015.04.06

いままでの催し
関連記事 : 2015.03.1 2015.03.6 2015.03.07 2015.03.10

いままでの催し
関連記事 : 2014.11.22

いままでの催し
関連記事 : 2014.11.04

いままでの催し
関連記事 : 2014.10.02 2014.10.13

いままでの催し

いままでの催し

いままでの催し
関連記事 : 2014.07.18

いままでの催し
関連記事 : 2014.06.21 2014.06.22

いままでの催し
関連記事 : 2014.06.16

いままでの催し
関連記事 : 2014.05.26 2014.06.02

いままでの催し

いままでの催し

いままでの催し





+ OTHERS
+ MOBILE QR
携帯からもアクセスできます。

Gallery & Shop Terra
このページの先頭へ